はじめての 信州 駒ヶ根日記
転勤妻日記。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そして・・・春
更新が滞ってしまいました


いやはや、青天の霹靂ってやつです。


夫に辞令が出ました。


駒ヶ根を去ることになりました・・・


4月1日付けで本社だそうです。
バタバタしております。


右も左も分からず過ごした日々。
けど、このブログを通して出来たお友達。
皆さんからのコメント、とても励みになり楽しみでした。
美味しいお店も温泉もいっぱい行けたし!

引っ越し準備で今度住む場所を見に行ったり、
間に親類が亡くなったり、あちこち電話かけたりなんやかんや。
急に忙しくなりました。


今まで見てくださって本当にありがとうございました
駒ヶ根で暮らした日々、忘れません。


一旦、このブログは閉めさせていただきたいと思います。。
更新がなくて、更新あったと思えば、こんな話題でスミマセン・・・!


またいつの日か!
皆さんに感謝の気持ちを心から・・・


*引っ越しまでもう少しいますので、
コメントは受付けますよ~~♪
お呼ばれ♪
ルルママさんより、我が家でどうですか?
とのお誘い。お宅におじゃまするのはここでは初めてのこと!
ナオさんとウッキウキで行ってきました


DSCN8404.jpg
すごいです
伊那にあるkurabeという生パスタとパスタソースの
テイクアウト店から購入したものをご馳走になりました。
それと手作りパンプキンスープ、トマトのサラダなどなど、
手が込んでてとても美味しく頂いてきました♪
それとナオさんは手作りパンを持参!
こっちもすご~い!
私はというとみにぶらんのケーキとシャンメリー(ノンアルコール)、
チューリップを
楽しい時間でしたありがとう~~


DSCN8410.jpg
ルルくん。
見慣れない2人が来たから、それはもう興奮興奮!
飛びついたりなめなめしたりわしゃわしゃしたりすごかった(笑)。
本当にフレンドリーで言うこと聞くし、賢いワンちゃんでした!
このつぶらな瞳
写真ははしゃぎ過ぎて少し眠たい感じ??
テーブルにアゴ乗せてるの、かわいい~~。
薪ストーブがあって、部屋中あったかい、憧れのおうちでした
ご馳走様~
逆戻り
またまた雪~
暖かくなって灯油とホッカイロはもういいかな、
と思ってたのに。
買うか買うまいか・・・
思い出写真館 その4
100222.jpg
大学時代の友人と。
人んちの子供ってどうして成長早いの~
今や二児の母・・・!
免疫力アップ!?
夫の咳がなかなか止まらない。
ので生姜とニンニクたっぷりのハンバーグを作った。
これ食べて早く治ってくれ~



【今日の夕飯】
100308豆腐バーグ、スナップえんどうとラディッシュ、雑穀ご飯、大根とじゃがいもの味噌汁
豆腐ハンバーグと焼きシイタケ
スナップえんどうとラディッシュのサラダ
古代米ご飯
大根とじゃがいもの味噌汁


思い出写真館 その3
100221飲み会(山路) (5)
地元の女友達
小倉パイ
100306小倉パイ
小倉パイを作った。
母方の祖母がむいたくるみと、バナナ入り。
あんこはずっと冷蔵庫にあったもので、
これを早く消化したかったのだ。
ちょっと水っぽくなってしまった。
思い出写真館 その2
100222ファルファーレ (14)
元職場のお姉さんち。
お姉さんが手に持っているのは駒ヶ根土産
そっけないチロちゃんをこっちに呼ぼうとしてるとこです。
ちょっとお気に入り♪
首をぐわ~んと向けているあたり、食い気はあるよう。
ふはは

後ろにあるのはチロちゃんのゲージです。
大きい!
タチウオとホタルイカ
夕べ遅くまで降り続いた雨で今朝は霧だったけど、
日中は春を思わせるポカポカ陽気でした



【今日の夕飯】
100305タチウオ、茎ブロッコリーとホタルイカ、ナスの漬物、雑穀ご飯、タマネギの味噌汁
タチウオ
茎ブロッコリーとホタルイカのドレッシング和え
ナスの漬物
カレー
古代米入りご飯
タマネギの味噌汁



スーパーに寄ったら、余りお目にかかれないタチウオがあったので迷わず購入。
いただいたねぎだれで。美味♪
ホタルイカも旬だし、大島農園の茎ブロッコリーも甘くて美味しい。
カレーは実は明日の分で夕飯と一緒に作ってしまったんだけど、
帰ってきた夫が「匂いをかいだらカレーも食べたい!」と言うので
小鉢にちょこっと加えました。。夫も食べるなら私も食べる!
思い出写真館 その1
帰省の際、撮った写真。
100220中央道富士山
中央道から見た富士山。
きれいだなあ。
朝6時過ぎくらい。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
