はじめての 信州 駒ヶ根日記
転勤妻日記。
200710<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
ZCOO-SHOP(ズク・ショップ)
ケーキバイキングの後、まだ時間があったのでこちらへ寄ってみました。

100302ズクショップ
駒ヶ根インターから割りとすぐの場所。
FIRESIDE(ファイアーサイド)という薪ストーブのお店と一緒になってて、
輸入雑貨やアウトドア、生活用品などこだわりの品が置いてあります。
女の人は好きだと思いますよ~。


100302ズクショップ (1)
庭も素敵です

100302ズクショップ (2)
傷物のマグカップ(半額!)、かわいいハンコを買いました。
ただ、眺めているだけでも楽しいです。


100302ズクショップ (3)
南アルプスが一望できます。
素晴らしいロケーション。
風はあるものの、暖かくなったと感じる一日でした。

*なんか似ているのがあるな~と思ったら、
ハルヒポタリーさんの器が置いてありました。




FIRESIDE(ファイアーサイド)
ZCOO-SHOP(ズク・ショップ)


[処] 長野県駒ヶ根市赤穂497-871
[電] 0265-82-7366
[営] 営業時間 10:00~17:30 (土日~18:00)
[休] 年末年始
味わい工房 ケーキバイキング!
福玄さんの後は、こちらです!
こっちの方がメインだったりして(笑)。
3月10日までの期間限定なので、絶対行きたかったの!
この前、夫と来たときは料理をたくさん頼んでしまって、
ケーキバイキングまで食べられず悔しい思いをしたのだ。
普通のメニューバイキングにケーキバイキングだと500円なのに。
今回は単独(ケーキバイキング)1,200円です。
しっかり堪能してきました♪


100302味わい工房ケーキバイキング (5)
レアチーズケーキ     ゴボウショコラ

100302味わい工房ケーキバイキング (12)
ゴマクレープ

100302味わい工房ケーキバイキング (10)
イチゴショートケーキ

100302味わい工房ケーキバイキング (14)
野菜パンナコッタ    チョコレートムース

100302味わい工房ケーキバイキング (16)
りんごゼリー

7個も食べた
ますます肥えるな~ブヒブヒ。
ジンジャーエール(濃厚!)にコーヒーも飲んできました。
1つ1つがバイキングとは思えないほど大きいです。
甘党の方、是非是非行ってみてください!
期限が迫ってま~す。




メニューバイキング デザートバイキング 2月2日~3月10日!
(詳しくはこちら!)

ケーキバイキングは1,200円!

[処] 長野県駒ヶ根市赤穂759-447
[電] 0265-81-7722
[営] ランチタイム 11:30~14:30(土日祝は11:00~)
   ドリンクタイム 14:30~16:00
   ディナータイム 17:00~21:00

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

そば福玄
今年初のマダム会(勝手に命名)はお蕎麦屋さんです。

100302福玄
蕎麦の美味しいところにいるわりに、あまり食べたことがない。
ブロ友さんオススメの福玄さんに行ってみました。
スイミングクラブ内にあるちょっと変わった立地です。


100302福玄 (2)
さるそば \750

実はこの後のことも考えて・・・
軽めのざるそばにしました。
化学調味料を一切使用しない石臼挽きのお蕎麦です。
確か九割蕎麦。
硬めでしっかり歯ごたえがありました。
先付けも3種あって、調理も丁寧にされているなあと好感持てました。
どなたかのブログにざるそば680円とありましたが、
750円になっていました。値上がりしたんでしょうか。
でも、とても美味しく頂きました♪
ご馳走様!

そうそう、店内とプールが隣り合っているんですが、
店内には目の高さより上の方まで目張りがしてあって、プールの方は見れません。
が、ジャンプすると泳いでいる人が見えました(笑)。
行儀悪いですね、スミマセン。。



そば福玄
[処] 長野県駒ヶ根市赤穂2788-3(ヘルシ-スタジアム駒ヶ根 ISC駒ヶ根スイミングクラブ施設内)
[電] 0265-81-6587
[営] 11:30~19:00(日曜のみ~15時)
[休] 木曜日

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

中華料理でバレンタイン?
クリスマスとかバレンタインとか、ほんっとに興味ないというか。。
ま、お店行っちゃうと興味なくても美味しそうだから買ってしまうんだけど!
でも今年は本当にあげません
その代わりというか何と言うか、夫が行きたいというこちらでバレンタイン?


100214苑晟軒 (9)
バンバンジー \580

月刊かみいなにも載ってたけど、今、苑晟軒では何と全品半額なのです!
すっごい太っ腹じゃない!?
オープン2周年記念で今月いっぱい!
いつもは頼まない一品料理をたくさん食べられるチャンス!

ちなみに写真下の料理の価格は通常価格のまま記載してます。
このバンバンジーだと580円が290円です。安っ!


100214苑晟軒 (10)
鶏のカシューナッツ炒め \780

カシュー、炒めてないし(笑)。
ピリリ!


100214苑晟軒 (13)
五目チャーハン(スープ付き) \480
水餃子 \280
いも巻 \480


全品夫と半分こ!
私が気に入ったのは、奥に写っている、いも巻!
これ、お菓子みたい♪
揚げパンの中に甘いさつまいもをつぶしたのが入ってます。
両脇は黒ゴマ、白ゴマ。面白い。
揚げたてアッツアツで美味しかった~
女の人好きですよ、これ。見た目、変だけど。

ということで、トータル1,330円です!
半額って思い切ってていいですね!
もう1回くらい行きたい。



●2周年記念!全品半額!
*ランチ、定食除く
*箕輪店でも同時開催
2月10日~2月28日




本格中国料理 苑晟軒(えんじょうけん)
[処]長野県駒ヶ根市赤穂小町屋10871-1
[電]0265-81-5432
[営]11:00~14:30 17:00~23:00
[休]第1、3水曜日

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

味わい工房で4周年♪
昨日、駒ヶ根高原のファームス2階にある味わい工房へ行ってきました。
ここ美味しくて好きです。
が、ちとお高めなので何かの記念日にしか行けない。
何の記念日だったかというと入籍丸4年ということでした


100207味わい工房 (9)
自家製ソーセージ盛り合わせ

メニューバイキングにしました!
実は昨年の記念日にも来てるの。
この時期だけのバイキングです!
私はここのウィンナーが好きで好きで
これ、最後の方にもう1皿頼んじゃったよ。


100207味わい工房 (10)
桜肉のカルパッチョ

これも美味しかった~
メニューにある料理をその都度、頼むんです。
2皿注文して食べたらまた2皿注文、みたいに。
温かいものを温かく食べられていいです。
メニューにあるものを何度でも注文できます。


100207味わい工房 (11)
ビール煮 味わい工房風

ギュウがトロトロです

100207味わい工房 (15)
スパゲティボロネーゼ

結構、一皿でも普通に量あります。

100207味わい工房 (13)
みーそソースペンネ

ミートじゃなくて、みーそ(笑)。
さすが信州・・・!
味噌好きの夫が絶賛。


100207味わい工房 (18)
信州味噌ピッツァ

とっても薄い生地。
甘い味噌がクセになりそう~。
ちなみにこれと同じ形をしたキーホルダーがレジに売られてました。


100207味わい工房 (20)
アルプスカレーライス

超くるし~~
主食ばっか頼んじゃったよ。
他にもた~くさんのメニューがあります!
味はどれも抜群!
うちらは他にソフトドリンク+デザート(\500)も頼んだの。
ほんとは夫一人での注文だったのに、
それは出来ないって言われたよ。2人じゃないとだめなんて!
私なんか苦しくってデザート1つしか食べられなかったよ。
小さめのカシスアイス・・・
来年はデザートなしにしよう!と夫に言った。
ケーキ類目移りするほど、結構あったのに残念。

ということで今日(8日)で5年目~!
あっちゅーまです。



南信州ビール直営レストラン
味わい工房


メニューバイキング デザートバイキング 2月2日~3月10日!
(詳しくはこちら!)

ランチコース ぜいたくコース、スペシャルコースの3種類あります。
時間制限なし。

*参考 私たち夫婦の場合

ぜいたくコース(60種) 
男性 \2,800+ソフトドリンク+デザート\500
女性 \2,300+ソフトドリンク+デザート\500


[処] 長野県駒ヶ根市赤穂759-447
[電] 0265-81-7722
[営] ランチタイム 11:30~14:30(土日祝は11:00~)
   ドリンクタイム 14:30~16:00
   ディナータイム 17:00~21:00

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

トマト鍋とみにぶらん
100125トマト鍋
本日、ワタクシの誕生日
とりたてて何もしないけど、ウワサのトマト鍋にしてみました♪
鶏肉、ウィンナー、キャベツにニンジン・・・
めっちゃ簡単かつ、うんまいじゃないの~!?


100125トマト鍋 (1)
しめはご飯と溶き卵、チーズを入れてリゾット風

100125みにぶらん
そしてこちらは宮田村のみにぶらんのケーキ
ここ美味しいね~!
たらふく食べてますますダイエットにほど遠いミソジなのでした。




創作菓子 みにぶらん
[処] 長野県上伊那郡宮田村6686-2
[電] 0265-85-5890
[営] 8:30~19:00
[休] 木曜日
mi-faでまったり
雲一つない。
冬晴れ
昼下がり、夫とお茶しに行ってきました。
静かに本を読むのにいいところです。


100124mi-fa.jpg
mi-faさんからのカードです。
クリスマスカードと年賀状、黄緑色のは誕生月の人への割引券です。
手作りでかわいい。


100124mi-faケニア
ケニア<中煎り>(オススメ限定コーヒー)\500

1月のおすすめコーヒー!
はっきり言って今まで飲んできたものは何だったの!?
というくらい、衝撃的に美味しかった
マイルドで酸味とコクのバランスがなんとも!


100124mi-faイチゴジャム
スコーン(キャラウェイ&ペッパースコーン + イチゴジャムとクリーム)\250

神野いちご園(駒ヶ根市)のイチゴで作ったジャム。
あったかもっちりスコーン♪
ちなみに夫のはコンビーフと粒マスタード。


100124mi-fa (4)

店内のあちらこちらにかわいらしいイラストがあります。

100124mi-fa (3)

梅が飾ってありました。
早くあったかくなりますように。




コーヒー・紅茶 mi-fa
[処] 長野県駒ヶ根市赤穂497-604
[電] 0265-83-9947
[営] 8:00~19:00
[休] 火曜日

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

手造りパンの店 Bimi
夫とBimiへ行ってきました

100110Bimi.jpg
一番乗り~。
時間までちょっとあるので看板を撮ってみた。
パンまつりは今日から3日間です。


100110Bimi (16)
パンのバイキングって珍しいんじゃないかな。
どれも出来たてであったかくて、いろんな種類があったよ。
自分たちの後にどんどんお客さんがやってきてた。
6テーブルしかないのでやっぱり早めに行って正解でした。


100110Bimi (19)
パンや飲み物のほかに、コーンスープ、豚汁、
サラダ、ヨーグルトなんかも料金に含まれてました。
初めて来たけど美味しかった~
レストランとは別のパンを買えるスペースでも、
お客さんが次々やってきては買い求めていました。
値段もとっても良心的。
夫の会社でも販売してるんだって。



100110諏訪湖 (8)

この後、諏訪湖までドライブ




●食べ放題 パンバイキング
1月10日~12日
11:30~15:00
大人  \980
小学生 \500
園児  \400
幼児  無料



手造りパンの店 Bimi
[処] 長野県駒ヶ根市赤穂北割一区1466
[電] 0265-81-6066‎
[営] 9:30~20:00
   喫茶・食事 平日 11:30~15:00(L.O 14:00)
         日曜 11:00~?  
[休] 土曜日

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

グースでランチ
帰省中のブロ友さんが明日帰られるので、
最後にランチしてきました


100105グース
チーズハンバーグのレディースセット

グースにて。
このレディースセットはご飯が普通より少なめで、デザートが付きます。
少なめと言っても十分な量!
プチデザートのシフォンケーキもふわふわでとてもおいしく頂きました。
手作りハンバーグもやっこもうまかった
白米か玄米を選べました。コーヒー(紅茶)付き。


ブラックチェリー
ブラックチェリー

飲みとランチと2度のお誘いは嬉しいものです
近況、悩み事、これからのこと、話は尽きませぬ。
ブログがもたらした出会い。
長いお付き合いになりそうな予感。
感謝です
またお会いできる日までいろいろ頑張りましょう




カフェグース
[処] 長野県駒ヶ根市上穂北11-14
[電] 0265-83-7777
[営] 11:00~23:00(LO 22:00)
   11:00~22:00(LO 21:00)

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

中華料理 方芳 Fangfang (ファンファン)
昨日の夜、夫と行ったのはこちら!
図書館そばのうなぎ屋さん(うのじ、だっけ?)
の隣にオープンした中華屋さんです。


091227方芳 (3)
豚ロース肉と新鮮野菜の手作り水餃子 \100(通常 \250)

月刊かみいなのクーポン握り締めて100円で食べられました。
もちもちじゅわじゅわ


091227方芳 (8)
醤油ラーメン \550

私が注文したもの。
自家製麺なんだって。不思議な食感でした。
ストレート麺。ツユはイマイチ・・・カドがある。


091227方芳 (4)
方芳丼 \750

夫の。
豚肉とネギ炒めの丼。
ちょっと少なくてびっくり
器が小さい。


091227方芳 (10)
杏仁豆腐 \100 (通常 \250?)

夫の。
これもクーポンで。
オープン記念で3種類の中から好きなものを100円で食べられます。
お試しを!

印象としては量が少なめです。
水餃子以外は味が落ち着かないというか。
福麟楼に持ってかれるなーと思った次第でした。。
それでなくても駒ヶ根は中華料理屋の激戦区だと思う・・・
多いよね!?



中華料理 方芳 Fangfang (ファンファン)
[処] 長野県駒ヶ根市 (図書館そばのうなぎ屋”うのじ”の隣)
[電] 0265-81-9030
[営] 11:00~14:30 17:00~21:00
[休] 月曜日

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
