はじめての 信州 駒ヶ根日記
転勤妻日記。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ボジョレー飲みましたか~!
091119ボージョレ.ヌーボーJPG
今年もやってきました、ボジョレー解禁!
今日早速買って、今チビリチビリやってます。
いかにも新鮮!フレッシュ!爽やか!
というフレーズがぴったり。
採れたての味だわ~。
毎年思うけど、このフレッシュさとは反対に
あまり感動がないのも事実・・・
ほほ、正直な私

今までで一番美味かったのは、
結婚した際に頂いた元職場の人たちからのワイン。
自分が生まれた年のワインですから!
あれ、また飲みたいな~。
めっちゃ高かったと思うけど・・・
色なんて茶色ですよ!
沈殿してますよ。

けど、一口飲んだときのあの感動。
もう死んでもイイくらいの、
それはそれは芳しいものでした。
あれ、今までで最高でした
猫カフェ Zaneli (松本市)
お笑い芸人オードリーがCMでやってるケンタッキーのONEBOXが食べたくて
伊那まで行って食べてきた。めっちゃくちゃ混んでた。
脂っこいものってどうしてこんなに美味しいの~~

それから本日の目的、猫カフェへ
ブロ友さんが松本に出来たって教えてくれたので
早速癒されに行ってきました~~!


090308.jpg
高速で。
正面に見えるのは北アルプス??



090308猫カフェ (5)
猫だ~!
結構混んでました。


090308猫カフェ (2)
カフェラテ \250
まずはドリンクっと。ここは飲み物オンリー。

090308猫カフェ (10)
ジェイくん(アメリカンショートヘア)

090308猫カフェ (16)
ビアンキちゃん(アビシニアン)

090308猫カフェ (18)
うりちゃん(スコティッシュフォールド)
この子が一番触らせてくれた

090308猫カフェ (19)
トリノくん(ノルウェイジャンフォレストキャット)

090308猫カフェ (32)
トムくん(ロシアンブルー)


名古屋の猫カフェではほとんど触らせてもらえなかったので
ここもそうかな?と思っていたけど、
結構満足行くまで触らせてもらえました♪
私のひざの上ですやすや眠ってくれて、
は~もう何もいらない!ってくらい満ち足りた気分に
なんて柔らかいの~~。

他の人たちもおもちゃを使ってめいっぱい遊んでました。
イタズラ好きな猫ちゃんたちで、仕草を見てるだけで癒される。
子猫がほとんどかな。全部で7匹。
2時間くらいいてきました。
こんな子たちが家にいたら、
かわいくてかわいくて仕事なんか出来ないだろうな~・・・
次に行くときは大きくなってるかもね。



ねこカフェ Zaneli
[処]長野県松本市深志2丁目1-5森田ビル2F
[電]0263-36-7299
[営]AM11:00~PM8:00
[休]祝日を除く毎週水曜日
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2008
ボージョレ
今年もやってきましたこの季節。
そんなにおいしいものじゃない(と思っている)のに
買わないと気が済まない
雰囲気を味わいたいだけなのね。
毎年毎年、それでもいいやって思ってます。
お祭りに参加するのが楽しいみたいな感じ?

ボジョレー ヌーヴォー2007
やってきました、この季節。
ワインは二番手三番手、、、

が、この日だけは忘れない。

世界共通のお祭りみたいなものですから~。

商店街の酒屋で2本購入してきました。
帰り道、うちの近くに今日オープンの酒屋が出来ててビックリ。
全然知らなかった。
今度からここで買お!


【ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2007】
20071115214611.jpg

名称/ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2007
酒造メーカー/ジョルジュ デュブッフ社
原産国/フランス ブルゴーニュ地方
ぶどう/ガメ種
飲み口/ライトボディ
アルコール分/12%
輸入元/サントリー株式会社
評価/★★★


清涼感あふれる爽やかな飲み口!
どんどん飲んじゃうわ~。
夫よ、はよ帰ってこ~い。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
