はじめての 信州 駒ヶ根日記
転勤妻日記。
200710<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
給料明細
ずーーっと雨だったけど
今日はなんとか晴れて久々に気分高揚

連勤、連勤!
出ずっぱりだ!

休みは日曜に確定!
海に行きた~い
けど余計疲れるだろうなあ・・・
行きたいな~、体休めた方がいいかな~。

で、今日お給料の明細をいただいた。
やったね
納得の額
痩せるし焼ける
ジャジャー!ってな感じの雨が毎日毎日続きますね~
雨の中仕事してるのが普通になってきた。
今日もジーパンも靴もずぶぬれ。
大声出すし走るし汗だくだ。

んでもね、いいことあったんだよ♪
なんと2キロやせたのだ!
2キロは大きい!
ジョギングも雨続きでなかなか出来なかったけど仕事でやせられればOK
お昼もおにぎり持参で行ってるけど、かじったらすぐ現場って感じだし。
自分に合った仕事だから全然苦にならないのがいい
腕時計の跡がくっきりなほど日焼けしちゃったしな~。
やせるのはいいけど、お肌にゃ悪い・・・

それにしてもそろそろ体を休めたい・・・
水を得た魚?
ラカポシ行ったり陶芸した週(ネットつながらなかった週・・・)、
あるところで面接し、採用され、先月下旬から仕事してます
採用されてからほぼ毎日行ってるんですが、
今日は一日雨降りで寒くて寒くてホッカイロしてました。
基本、外仕事です。
言っちゃうとカメラマンの仕事です。
やっぱりこれが一番私らしくいられると思いました

愚痴でスミマセン
昨日はすごかった。
脅しともとれる暴言・・・
昼までに同じ人から何度もかかってきてほとほと嫌になった。
毎日こんな電話でさ~~~・・・毎日!

年賀区分のバイトしかしたことないオバチャンに
よく電話応対なんかやらせるよな~。
マニュアルも何にもないし。

即採用された理由が分かったよ。
苦情係り??

なんか聞いてた内容と違うし。

クレーム担当部署とか作ればいいのに!

そういう電話も受けてもらうって一言あったら
絶対しなかったのに・・・

毎日ユウウツです


空はこんなに青いのに~!



090,2183匹の猫 002
3匹の猫に癒されてます・・・
グッタリです
慣れない仕事で日々グッタリ・・・

毎日毎日問い合わせの電話。
分からないことばかりで凹むよ~~。
失敗多いし。


もっと単純な作業かと思ってたのに、
しょっぱなから電話応対ですわ。


事前研修も何もないのに、
専門用語も多くて何を言ってるのか・・・

電話が鳴るたび緊張する。
というか、常に気が張っててはっきり言って
体が持ちませ~~ん。

クレームもあるしな~・・・

12時で終わるのに、浮上するのに3時間もかかるよ。
3時頃になると、やっと動ける・・・みたいな。

早く慣れたいです
やっと5日目!
やっと今日で5日目。

初日は人がやってることを見ていただけ。
2日目はいよいよ電話応対。はっきり言ってまともに出来たのは1件だけ・・・
3日目。20件近く電話応対。お、頑張ってるな、私・・・?
4日目。覚えることが日々たくさん・・・電話もちょっぴり進歩してる?
5日目。土曜ということで平日とは応対がちょっと違うことに戸惑う。


かなり疲れます・・・
いつも気が張ってます・・・
分からない単語が多くて困ります。
困ったときはすぐ聞いたり代わってもらってます。

早く慣れたい


そうそう、昨日は夜、局内全体の飲み会がありました。
年末年始の慰労会ということでした。
で、いつも教えて下さる女性が私の隣の席だったんですが、
かなりいける口で~~!
私は車で帰る予定だったので残念ながらソフトドリンクオンリーでしたが、
酒好きな話をしているうちに、だんだん盛り上がってしまい、
次回は絶対飲ます~~!なんて言われてしまいました。
こういう人が入ってきてくれて嬉しい!とまで言われちゃった!
こちらこそ、飲める人がいてくれて、これから楽しみができました!
いつも緊張しているけど、その先の楽しみがあるなら頑張れそうと思いました
初日
事務手続きして、再配達の電話受付のやり方聞いて、
パソコンへの各種入力をやって・・・

事務仕事である。


あっという間に時間になる。
一応昼までなのでお昼は取らずにお先に失礼しま~す。

帰るとき、

初日、どうだった?

と年配の女性に聞かれた。

緊張しました・・・と答えた。。

ホホホって笑ってた。

すごくたくさんの人が働いているので、
まだ誰が誰だか全然わからない。
名前も今日は4人覚えたくらい・・・

まあ、この1週間通ったら幾分覚えそうかな。

朝早くて大変だけど、頑張ろう。。
面接
面接に行ってきた。

週何日とか時間とか聞かれるのかなと思ったけど、
やっぱり公的機関だね。
質問項目用紙3枚分聞かれたよ。
信書を扱うところだから採る方も慎重なんだろう。
身上項目もあって、プライベートなことも聞かれた。

取り合えず金曜には採用可否の連絡をしますとのこと。
多分採用になると思いますと言われ、
終わってから上の人にだけ紹介された。

業務内容は郵便物の集計でパソコン使用することと、
あとは不在通知の電話応対。
んで週5日で朝8時から!
勤務曜日と時間は決まってるようだった。
朝8時か~。
早いな~~・・・
夫と同じかもしくは早く出なきゃならない。
時給は最低賃金かと思うほど安い・・・
年賀区分ときより安い。
2ヶ月は試用期間だそう。
んで一応3ヶ月の雇用ということだった。
その間査定というか試験もあるらしい。

採用されるかもしれないというのに、
すでにテンション下がりまくり。
自分の思い通りにはならないけどね~・・・
お金をもらって働くって、本当に大変だ
明日は面談
郵便局から電話があった。
明日、面談することになった。

履歴書とか面接とか、
簡単に決まった割りには慎重なのね
今日から5日連続バイトだよ
主婦や高校生50名はいるかしら?
配達も区分も大忙しな局内。
私語を挟む余地もなく皆もくもくとやっています。
私も気兼ねないし、単純作業だし、
目と体が痛くなるけど結構楽しんでやってます。
局員も親切だし
箱が空になる瞬間、ささやなな喜びを感じます。
やってもやってもなくならないけど。
明日も頑張りま~す
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
