はじめての 信州 駒ヶ根日記
転勤妻日記。
200710<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
思い出写真館 その4
100222.jpg
大学時代の友人と。
人んちの子供ってどうして成長早いの~
今や二児の母・・・!
思い出写真館 その3
100221飲み会(山路) (5)
地元の女友達
思い出写真館 その2
100222ファルファーレ (14)
元職場のお姉さんち。
お姉さんが手に持っているのは駒ヶ根土産
そっけないチロちゃんをこっちに呼ぼうとしてるとこです。
ちょっとお気に入り♪
首をぐわ~んと向けているあたり、食い気はあるよう。
ふはは

後ろにあるのはチロちゃんのゲージです。
大きい!
猫のチロちゃん
100222ファルファーレ (11)
元職場のお姉さんち(新築!)におじゃましました。
チロちゃんお初です
耳の小さい種類の猫ちゃん。
教えてもらったけど忘れちゃった。
猫がいる暮らし、いいなあ。
帰ってきました♪
良いお天気に恵まれ、とてもとても楽しい帰省でした
実家にちょい用だったんんだけど、
越してからはなっかなか会えないので、
ここぞとばかり、いろんな人に会ってきました。
まだ帰りたくなかったな~。


100221とりそば
実家が出前で取ってくれたとりそば。
漬物は自家製。


100221チェリーランド
母と寒河江のチェリーランドへ。
夫実家へのお土産を買いに。
ついでにジェラートも食べてきちゃった。
私は(左)甘酒とストロベリー。
母は黒ゴマと抹茶。
ここのは珍しいのがたくさんあって、他、コメとかビールとかもあるんだよ。
地元じゃちょっと有名。


100221飲み会(山路) (8)
地元の友人4人で飲み会。
みんな地元から離れてバラバラだけど、
私が帰るってんで集合してもらいました(笑)。
楽しかった~♪


100222米沢牛金剛閣 (1)
父が米沢牛が食べたい、とかいうので、
米沢まで行って食べてきました。牛刺し。


100222米沢牛金剛閣 (5)
一人6,300円のすき焼きコース。
米沢牛、かまないでも溶けちゃうよ、口ん中で!
父、絶賛!
母もビールぐいぐい。
私は運転手なのでアルコールなし。
かなり贅沢させてもらいました。ごっつぉーさま!


100222ファルファーレ (4)
なんと6年ぶりの再会を果たしたのは、元職場のお姉さん。
昔勤めていた頃の思い出話に花が咲いた
とっても懐かしくて嬉しくて、またの再会を誓ったのでした。


100222ファルファーレ (6)
上のパスタとこのピザ、結構なボリュームでして私向き
お姉さんオススメのお店ということで連れてきてもらいました。
おいしかったよ♪


というわけで、この他にもいろいろ食べてきたけど、
写真取り忘れ、このくらいで
なんだかんだで、行ってから毎日誰かと会ってて、
常にしゃべる人がそばにいて、常に誰かから電話あったりで、
バタバタだったけど本当に楽しかった
会ってくれたみんな、ありがとう
上杉神社
帰りに上杉神社に寄りました。
かなりヘロヘロで、これから10時間の高速に耐えられるか・・・
とかなり不安なまま、取り合えず「天地人博」へ。


09091005上杉神社 (1)
毎回見てるの「天地人」。
上杉神社にある「伝国の杜」にて。


09091005上杉神社 (2)
面倒臭がる夫を間に入れて・・・
ちなみに私は北村一輝ファン


09091005上杉神社 (3)
神社入り口。

09091005上杉神社 (6)
ここで「天地人」切手が売られてたんだけど、
夫は旅先で時々こういうのを買うんだよね。
サービスで「愛」のかぶとを被ってもらって記念写真撮ります、
というのがあって、これがその写真。
皆にジロジロ見られてこっぱずかしー。

今回はラーメンと結婚式と上杉神社の写真しかありませんでした。
は~、もっといたかったよ。
結婚式☆2件
身内ネタですが・・・式の写真を。
一眼レフなんとか取り込めたのでアップしてみました


Kenichi wedding 034
弟の挙式。
結婚式場専門の建物なので絵になるよー


Kenichi wedding 171
披露宴。真ん中のデカ尻が私。
今度はビデオ係
(幼児たちからプレゼントが贈られるところ)


Kenichi wedding 190
弟と。

Kenichi wedding 228
花嫁さんからご両親への手紙。
いい結婚式でした。でもってなんか寂しいね。。
写真もビデオもって、食べる暇ないし、
親戚たちや知人ともほとんどしゃべれなくてかなり残念だったけど・・・


09091004淳子ちゃん
そしてそして、今度はお友達の二次会へ
弟と日にちも時間帯もかぶっちゃったので、二次会だけの出席です。
こっちも出たかったよ!

大忙しの一日でした。
2組の結婚式、とってもとってもおめでとう
末永~~くお幸せに♪
米沢ラーメン
先日帰ってきました。
くたびれモード
あと、一眼レフで撮った写真が取り込めない・・・
困った。”ビジー”状態って何!?
今まで出なかったんだけど。


(↓コンデジ)

【熊文】
09091003熊文
中華そば \550

【山大前やまとや食堂】
09091005やまとや (2)
中華そば \600

行きと帰りに米沢ラーメンを食べてきました。
どっちも繁盛店で好きなお店。
細い縮れ麺で醤油が基本です。
この値段で結構な量です!
つゆもたっぷり!
普通の中華なのにまるでチャーシュー麺みたいだし、やまとやさんは。
明日から帰省
めっちゃ忙しい・・・!

と言いつつ、今日は雨風がすごくてほとんど仕事にならず。
かなり天気に左右される・・・

そしていよいよ明日から帰省なのです。
持っていくものがいっぱいだよー。
車で移動なんだけど、高速でも10時間くらいかかるのよー。
東京からだったらさくっと行けたんだけど、こっちからだとほんと遠い。
明日は夫と交替運転だ。

準備も出来たし、カメラのバッテリーもオッケーだし、
後は夫の帰りを待つばかり。
早く帰ってこ~~い!
おなか空いたぞ。

帰ったらいろいろアップします♪
Wぶっきんぐ~!
来月早々、実弟の結婚式で帰省する。
春にその話があって、まさかな~と思っていたけどそのまさかになっちゃったんだよね。
何がって・・・

私の小学生んときからのお友達も、秋に結婚するって話がね。
なんと、実弟とかぶっちゃったわけよ!

時間帯も一緒!
式場は違うけど。

久々に会える友達とか、とても楽しみにしてたんだけど・・・
むむ、弟のが終わったら、お友達のは二次会から参加か?
と今のところ思っているけど、どうなるかな・・・

今年は帰省できなかったので、帰るのが楽しみだ~。
1年以上ぶりだし。
10年以上会っていない従妹夫婦たちにも会えるし。
珍しくて懐かしいお客さんも呼ぶみたいだし。
私の父方、母方の親戚はほとんど関東在住で、
私の実家と両親双方の実家だけが山形にあるって状況なんだ。
それが山形へ大集合だから、すごい久々だし、興奮

母は黒留袖を着るようにと言っていたけど、
この前模擬結婚式に行ってきたら、今はそんな格好で出る人も余りおらず、
かえって地味だから洋装でいいって
一人で、弟は黒留袖で、友達のは洋装で・・・髪型どうしよ?
と悩んでいたけど、最初から洋装だと着替えもしなくていいから
こっちとしては楽。長くて短い一日になりそう。

金銭面で大打撃ですが!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
