はじめての 信州 駒ヶ根日記
転勤妻日記。
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
望岳荘のカレーバイキング
中川村までカレーを食べに行ってきました
あまり乗り気じゃなかったけど、夫が行きたいっていうので。
だって3日連続、うちカレーだったし


100131望岳荘カレーバイキング (7)
望岳荘の中にある「ひのき」のカレーバイキング。
5種類のカレーとサラダ、スープがなんと735円!
食べ放題

100131望岳荘カレーバイキング (3)
トマトカレー、かぼちゃカレー、ビーフカレー、
香味焙煎カレー、具沢山カレー。
私は2種類食べただけでおなかいっぱい。
そんなに食べられるもんじゃないね・・・
夫はすごく気に入ったようで、1人でまた来よう、だって。
温泉もあるしね。




食事処ひのき(望岳荘

カレーバイキング(ランチタイム)
735円(小学生以下は割引料金)
土、日、祝のみ

[処] 中川村大草4489(望岳荘)
[営] 11:00~14:00 17:00~20:00
[電] 0265-88-2033

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

サプライズ
100126誕生日ケーキ
友達よりバースデーケーキが届きました
タルト・ショコラおいしそ~~♪
夫が帰ったら一緒にいただきます!
どうもありがとう~~

トマト鍋とみにぶらん
100125トマト鍋
本日、ワタクシの誕生日
とりたてて何もしないけど、ウワサのトマト鍋にしてみました♪
鶏肉、ウィンナー、キャベツにニンジン・・・
めっちゃ簡単かつ、うんまいじゃないの~!?


100125トマト鍋 (1)
しめはご飯と溶き卵、チーズを入れてリゾット風

100125みにぶらん
そしてこちらは宮田村のみにぶらんのケーキ
ここ美味しいね~!
たらふく食べてますますダイエットにほど遠いミソジなのでした。




創作菓子 みにぶらん
[処] 長野県上伊那郡宮田村6686-2
[電] 0265-85-5890
[営] 8:30~19:00
[休] 木曜日
mi-faでまったり
雲一つない。
冬晴れ
昼下がり、夫とお茶しに行ってきました。
静かに本を読むのにいいところです。


100124mi-fa.jpg
mi-faさんからのカードです。
クリスマスカードと年賀状、黄緑色のは誕生月の人への割引券です。
手作りでかわいい。


100124mi-faケニア
ケニア<中煎り>(オススメ限定コーヒー)\500

1月のおすすめコーヒー!
はっきり言って今まで飲んできたものは何だったの!?
というくらい、衝撃的に美味しかった
マイルドで酸味とコクのバランスがなんとも!


100124mi-faイチゴジャム
スコーン(キャラウェイ&ペッパースコーン + イチゴジャムとクリーム)\250

神野いちご園(駒ヶ根市)のイチゴで作ったジャム。
あったかもっちりスコーン♪
ちなみに夫のはコンビーフと粒マスタード。


100124mi-fa (4)

店内のあちらこちらにかわいらしいイラストがあります。

100124mi-fa (3)

梅が飾ってありました。
早くあったかくなりますように。




コーヒー・紅茶 mi-fa
[処] 長野県駒ヶ根市赤穂497-604
[電] 0265-83-9947
[営] 8:00~19:00
[休] 火曜日

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

アクセス解析!
今日の検索ワード


Google total 15
うの字 駒ヶ根 2
福麟楼 2
駒ヶ根 ごみ袋 チケット 1
駒ヶ根市 ごみ袋 購入 1
地デジ 寒くなると映らない 1
駒ヶ根のたい焼き 1
CPAP イラスト 1
蕎麦の隠れ家 おの 松本 1
エジプシャンバザール 1
菜々ちゃんレストラン 1
信州里の菓工房 1
魚の駅「生地 いくじ 」 1
あんかけスパ 1
Yahoo! total 12
かんてんぱぱ 寒天雑炊 1
駒ヶ根 おいしい おしゃれ レストラン 1
駒ケ根市 夫の転勤 1
駒ヶ根 そば 1
焼津 かわいい 飲み屋 1
新潟市 コム 焼き菓子店 1
めいと 駒ヶ根 1
はじめての信州 1
鬧偵Ω譬ケ 1
駒ヶ根 カフェ 1
駒ヶ根 パン 1
はじめての信州駒ヶ根日記 1
BIGLOBE やっぱ都会新潟 1




「 地デジ 寒くなると映らない 1」
↑これ、ウケました(笑)。
冬の定番鍋!
【今日の夕飯】
100118たらちり (6)
たらちり


さむ~い冬の夜は・・・!

白子も買えば良かったなぁ。

ひっぱりうどん
【今日の夕飯】
100117ひっぱりうどん (2)
ひっぱりうどん

簡単、安上がりな実家の郷土料理(?)です。。

”ひっぱり”とは鍋からうどんをじかにお椀に入れる=ひっぱる

というところから来ているようで、

まあ、うちの実家は”ひぎづるうどん”と呼んでおりました。
引きずる、です。

納豆、サバ缶、ネギ、醤油で混ぜ混ぜ。
サバ缶がポイント

うちは器に茹でうどんを入れてしまいます。
こっちの方が私は落ち着いて食べられるので。
ちなみに茹で汁を少し入れると食べやすいでーす
体の中からあっためよ~♪
ちっといたずら描き
もう寒くてたまらん!
体の中からあっためるにはー!?
しょうが紅茶、いいです、グーです♪
かれこれ2年くらい飲んでます。
光前寺のお土産屋さんにときどき売ってる生姜糖をまとめて買い、
普通の紅茶と黒砂糖、それとその生姜糖を入れるの!
ポカポカでーす♪
けどやっぱ寒いでーす(どっちですか)。

冬真っ只中
100113.jpg

大荒れ
今朝の地吹雪はすごかった。
夫がビュービュー吹きすさぶ中、
車や家の前の雪をどけた。
写真は小康状態の午前8時30分。

路面凍結が怖い。
実家はもっとすごいことになってそう。
旅行先
奈良・・・平城遷都祭2010
島根・・・出雲大社・平成の大遷宮
長崎・・・教会群とキリシタン文化・大浦天主堂


今年、行きたいなあと思っている旅先です。

余った餅はこう使え♪
【今日の夕飯】
100111お好み焼き風焼き餅、菜の花のお浸し、肉じゃが、けんちん汁
お好み焼き風焼き餅
菜の花のお浸し
肉じゃが
けんちん汁


下の2品、絵的にかぶってますが。。

いよいよ出回りました、菜の花
ホロ苦がいいのよね~。

お好み焼き風の焼き餅は、
油をひいたフライパンに餅を数個入れて、
両面を焼いてフライ返しでギューっとつぶすの。
ビヨ~~ンと伸びるからね。
それに卵を割りいれて黄身をつぶし、
スライスチーズを入れておしまい。

カリッカリがうまいのだー!
青海苔とソース、マヨで
夫にも好評でした♪
手造りパンの店 Bimi
夫とBimiへ行ってきました

100110Bimi.jpg
一番乗り~。
時間までちょっとあるので看板を撮ってみた。
パンまつりは今日から3日間です。


100110Bimi (16)
パンのバイキングって珍しいんじゃないかな。
どれも出来たてであったかくて、いろんな種類があったよ。
自分たちの後にどんどんお客さんがやってきてた。
6テーブルしかないのでやっぱり早めに行って正解でした。


100110Bimi (19)
パンや飲み物のほかに、コーンスープ、豚汁、
サラダ、ヨーグルトなんかも料金に含まれてました。
初めて来たけど美味しかった~
レストランとは別のパンを買えるスペースでも、
お客さんが次々やってきては買い求めていました。
値段もとっても良心的。
夫の会社でも販売してるんだって。



100110諏訪湖 (8)

この後、諏訪湖までドライブ




●食べ放題 パンバイキング
1月10日~12日
11:30~15:00
大人  \980
小学生 \500
園児  \400
幼児  無料



手造りパンの店 Bimi
[処] 長野県駒ヶ根市赤穂北割一区1466
[電] 0265-81-6066‎
[営] 9:30~20:00
   喫茶・食事 平日 11:30~15:00(L.O 14:00)
         日曜 11:00~?  
[休] 土曜日

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

はふはふ♪鶏キャベツ鍋
【今日の夕飯】
100109鶏キャベツ鍋 (6)
鶏キャベツ鍋

シンプル鍋!
鶏とキャベツがあればすぐ出来る。
塩と酒のみでドサっと入れるだけ。
ポン酢で♪


100109鶏キャベツ鍋 (9)
雑炊

シメはやっぱ雑炊でしょ!
鶏のダシが出てうんま~い!
ネギと溶き卵で♪

それにしても去年はキャベツが安かったな~。
100円未満で買えたしね。
それまでは300円超えとかだったし、買い控えてたもん。
この鍋、2人で半玉ペロリです!
ご馳走様

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

絶品☆せりそば
【今日の夕飯】
100108せりそば
せりそば

冬の食材、せり。
今しか食べられないから!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

グースでランチ
帰省中のブロ友さんが明日帰られるので、
最後にランチしてきました


100105グース
チーズハンバーグのレディースセット

グースにて。
このレディースセットはご飯が普通より少なめで、デザートが付きます。
少なめと言っても十分な量!
プチデザートのシフォンケーキもふわふわでとてもおいしく頂きました。
手作りハンバーグもやっこもうまかった
白米か玄米を選べました。コーヒー(紅茶)付き。


ブラックチェリー
ブラックチェリー

飲みとランチと2度のお誘いは嬉しいものです
近況、悩み事、これからのこと、話は尽きませぬ。
ブログがもたらした出会い。
長いお付き合いになりそうな予感。
感謝です
またお会いできる日までいろいろ頑張りましょう




カフェグース
[処] 長野県駒ヶ根市上穂北11-14
[電] 0265-83-7777
[営] 11:00~23:00(LO 22:00)
   11:00~22:00(LO 21:00)

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

名古屋
3日、名古屋へ行ってきました

DSCN7972.jpg
大須商店街。

DSCN7978.jpg
あんかけスパ。

DSCN7982.jpg
みそカツ。


昨日歩きすぎて今日はダルかった。
特に何もしないまま正月が終わる・・・
初詣などなど
光前寺の予定だったけど、あまりにも混んでたので止めました・・・
きっちんかわまで車が連なっててだいぶ待たなきゃならないと思ったので。


100102五十鈴神社初詣 (1)
で、やってきたのは五十鈴神社。初めて来ました~。
ここも混んでるだろうと思ったのに、意外!
ガラガラでした。
おかげでゆっくり参拝できたよ。

それから伊那の綿半で食料を買いだめ。
ここ安くていいね~。もっと近くにあったらいいのに!

それから携帯も変えました!
ソフトバンクから夫と一緒のauへ変更。
今頃、家族割りです・・・
これ、3時間もかかったよ~。
メアドも変わったので、後でみんなに教えておかなきゃ。


【今日の夕飯】
100102焼肉
焼肉
綿半で買った肉で!
ステーキ肉(国産とオージー両方!)をぶつ切り!
ほんと安くていい!
駒ヶ根にも出来ないかな。
明日は名古屋へ行ってきます
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
