はじめての 信州 駒ヶ根日記
転勤妻日記。
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
猫のチロちゃん
100222ファルファーレ (11)
元職場のお姉さんち(新築!)におじゃましました。
チロちゃんお初です
耳の小さい種類の猫ちゃん。
教えてもらったけど忘れちゃった。
猫がいる暮らし、いいなあ。
帰ってきました♪
良いお天気に恵まれ、とてもとても楽しい帰省でした
実家にちょい用だったんんだけど、
越してからはなっかなか会えないので、
ここぞとばかり、いろんな人に会ってきました。
まだ帰りたくなかったな~。


100221とりそば
実家が出前で取ってくれたとりそば。
漬物は自家製。


100221チェリーランド
母と寒河江のチェリーランドへ。
夫実家へのお土産を買いに。
ついでにジェラートも食べてきちゃった。
私は(左)甘酒とストロベリー。
母は黒ゴマと抹茶。
ここのは珍しいのがたくさんあって、他、コメとかビールとかもあるんだよ。
地元じゃちょっと有名。


100221飲み会(山路) (8)
地元の友人4人で飲み会。
みんな地元から離れてバラバラだけど、
私が帰るってんで集合してもらいました(笑)。
楽しかった~♪


100222米沢牛金剛閣 (1)
父が米沢牛が食べたい、とかいうので、
米沢まで行って食べてきました。牛刺し。


100222米沢牛金剛閣 (5)
一人6,300円のすき焼きコース。
米沢牛、かまないでも溶けちゃうよ、口ん中で!
父、絶賛!
母もビールぐいぐい。
私は運転手なのでアルコールなし。
かなり贅沢させてもらいました。ごっつぉーさま!


100222ファルファーレ (4)
なんと6年ぶりの再会を果たしたのは、元職場のお姉さん。
昔勤めていた頃の思い出話に花が咲いた
とっても懐かしくて嬉しくて、またの再会を誓ったのでした。


100222ファルファーレ (6)
上のパスタとこのピザ、結構なボリュームでして私向き
お姉さんオススメのお店ということで連れてきてもらいました。
おいしかったよ♪


というわけで、この他にもいろいろ食べてきたけど、
写真取り忘れ、このくらいで
なんだかんだで、行ってから毎日誰かと会ってて、
常にしゃべる人がそばにいて、常に誰かから電話あったりで、
バタバタだったけど本当に楽しかった
会ってくれたみんな、ありがとう
帰省
明日から少しの間、実家へ帰ります
安全運転で!
初の一人運転なのでビビってます・・・
キムチ鍋
朝から雪。
それが雨に変わって重たい重たい雪投げ。
スコップに水分たっぷり
寒い日の夜はやっぱり鍋なのであった。


【今日の夕飯】
100215キムチ鍋
キムチ鍋

マロニーちゃん♪
私、知らなかった。
しらたき大好きでしらたきが当たり前だったのに、
関西地方ではほぼマロニーちゃんってことが(ケンミンショーより)。
なのでうちでもマロニーちゃん♪
味が染みこんでいいね、これ!


100215キムチ鍋 (2)
しめはうどん!
鍋の中でもキムチ鍋は3位内に入るくらい好き。
この冬やってない鍋ってあと何だ?
しばらく鍋は続く・・・
中華料理でバレンタイン?
クリスマスとかバレンタインとか、ほんっとに興味ないというか。。
ま、お店行っちゃうと興味なくても美味しそうだから買ってしまうんだけど!
でも今年は本当にあげません
その代わりというか何と言うか、夫が行きたいというこちらでバレンタイン?


100214苑晟軒 (9)
バンバンジー \580

月刊かみいなにも載ってたけど、今、苑晟軒では何と全品半額なのです!
すっごい太っ腹じゃない!?
オープン2周年記念で今月いっぱい!
いつもは頼まない一品料理をたくさん食べられるチャンス!

ちなみに写真下の料理の価格は通常価格のまま記載してます。
このバンバンジーだと580円が290円です。安っ!


100214苑晟軒 (10)
鶏のカシューナッツ炒め \780

カシュー、炒めてないし(笑)。
ピリリ!


100214苑晟軒 (13)
五目チャーハン(スープ付き) \480
水餃子 \280
いも巻 \480


全品夫と半分こ!
私が気に入ったのは、奥に写っている、いも巻!
これ、お菓子みたい♪
揚げパンの中に甘いさつまいもをつぶしたのが入ってます。
両脇は黒ゴマ、白ゴマ。面白い。
揚げたてアッツアツで美味しかった~
女の人好きですよ、これ。見た目、変だけど。

ということで、トータル1,330円です!
半額って思い切ってていいですね!
もう1回くらい行きたい。



●2周年記念!全品半額!
*ランチ、定食除く
*箕輪店でも同時開催
2月10日~2月28日




本格中国料理 苑晟軒(えんじょうけん)
[処]長野県駒ヶ根市赤穂小町屋10871-1
[電]0265-81-5432
[営]11:00~14:30 17:00~23:00
[休]第1、3水曜日

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

デコ
更新が滞ってしまいました
そんでデコってました・・・
これ、結構ハマりそう

DSCN8240.jpg
でも最初からやり直したい・・・

味わい工房で4周年♪
昨日、駒ヶ根高原のファームス2階にある味わい工房へ行ってきました。
ここ美味しくて好きです。
が、ちとお高めなので何かの記念日にしか行けない。
何の記念日だったかというと入籍丸4年ということでした


100207味わい工房 (9)
自家製ソーセージ盛り合わせ

メニューバイキングにしました!
実は昨年の記念日にも来てるの。
この時期だけのバイキングです!
私はここのウィンナーが好きで好きで
これ、最後の方にもう1皿頼んじゃったよ。


100207味わい工房 (10)
桜肉のカルパッチョ

これも美味しかった~
メニューにある料理をその都度、頼むんです。
2皿注文して食べたらまた2皿注文、みたいに。
温かいものを温かく食べられていいです。
メニューにあるものを何度でも注文できます。


100207味わい工房 (11)
ビール煮 味わい工房風

ギュウがトロトロです

100207味わい工房 (15)
スパゲティボロネーゼ

結構、一皿でも普通に量あります。

100207味わい工房 (13)
みーそソースペンネ

ミートじゃなくて、みーそ(笑)。
さすが信州・・・!
味噌好きの夫が絶賛。


100207味わい工房 (18)
信州味噌ピッツァ

とっても薄い生地。
甘い味噌がクセになりそう~。
ちなみにこれと同じ形をしたキーホルダーがレジに売られてました。


100207味わい工房 (20)
アルプスカレーライス

超くるし~~
主食ばっか頼んじゃったよ。
他にもた~くさんのメニューがあります!
味はどれも抜群!
うちらは他にソフトドリンク+デザート(\500)も頼んだの。
ほんとは夫一人での注文だったのに、
それは出来ないって言われたよ。2人じゃないとだめなんて!
私なんか苦しくってデザート1つしか食べられなかったよ。
小さめのカシスアイス・・・
来年はデザートなしにしよう!と夫に言った。
ケーキ類目移りするほど、結構あったのに残念。

ということで今日(8日)で5年目~!
あっちゅーまです。



南信州ビール直営レストラン
味わい工房


メニューバイキング デザートバイキング 2月2日~3月10日!
(詳しくはこちら!)

ランチコース ぜいたくコース、スペシャルコースの3種類あります。
時間制限なし。

*参考 私たち夫婦の場合

ぜいたくコース(60種) 
男性 \2,800+ソフトドリンク+デザート\500
女性 \2,300+ソフトドリンク+デザート\500


[処] 長野県駒ヶ根市赤穂759-447
[電] 0265-81-7722
[営] ランチタイム 11:30~14:30(土日祝は11:00~)
   ドリンクタイム 14:30~16:00
   ディナータイム 17:00~21:00

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

話あちこち
夫が出張でここんとこいません
家事手抜き出来るから楽っちゃ楽だけど・・・
夜更かしも朝寝坊もしちゃうし
昨日は職場の女ボスから電話があって2時間も付き合わされた
なんのことはない、愚痴話。
いつものことだけど

それにしても寒い~~!
たまらん!
朝キッチンに行くと温度計11度とかですよ!
外気温と10度くらい違い、冬暖かいのがこのアパートの売り文句だけど。
寒いものは寒い
明日は大寒気団が入るとか?
新潟はすごいことになってるね。
プリウスとか朝青龍とか小○さんとか余りいい話ないね~。

話があっちこっち飛ぶけど、
「宿命」ハマってます
北村一樹好きです
嫌味ったらしい歪んだ性格、やらせたらピカ一と思う。
今回はそうでもないけど。
「大奥」は好きで録画してまで見てましたね~。
基本、ドロドロ大好き
大河の景勝役は配役ミスじゃないかと思うほど受け入れられませんでした。
あ、目がシャキ!もイマイチ(笑)。


ドロドロ本が読みたくなってきた。
いいのがあれば教えて下さい♪
角田光代の「森に眠る魚」が今、気になる。
肉だんご鍋
【今日の夕飯】
100202肉だんご鍋 (1)
肉だんご鍋

だんごの大きさがバラッバラだけど気にしない~
カラに近い冷蔵庫の材料で、苦肉の策・・・!
それにしても冬は鍋ばっかだわ
降った~
昨日から今朝にかけて、関東甲信地方は雪、雪、雪。
昨日午後は運転してたらどんどん降ってきて、
駒ヶ根もいっちょ前に積もりました
翌日には車が埋まってるようなところに住んでいたので
これくらいヘのカッパだけど、夫が帰って来る前に雪掻きしといた。
今朝また積もってたので、今度は夫が出がけに雪掻き。
なんか、懐かしいぞ。


100202.jpg
今朝、7時過ぎ。
小学生は早いの~。


100202 (2)
こんな感じ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
