fc2ブログ
    はじめての 信州 駒ヶ根日記
転勤妻日記。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
コーヒー・紅茶 mi-fa
夕方出かけたのはこちらのお店。

091108mi-fa (6)
駒ヶ根インターそばにある喫茶店。
割りと最近出来て通るたびに気になってたんだ。


091108mi-fa (22)
店内。
「mi-fa」とはこのお店のキャラクターになっているうさぎの名前なんだって。
カウンターにちょこんと座っているの、見えるかな。


091108mi-fa (12)
メニュー。
手作りのあったかさ


091108mi-fa (20)
インドネシア(マンデリン) \400
プレーンスコ-ン メープルシロップ+クリーム \250


苦味とコク、やわらかく深みのあるコーヒー。
鼻に抜ける~
スコーンはいちごジャム、レッドチェダーチーズ、粒マスタードなど、
組み合わせて選べるようになっていました。
もちもちしっとり、あったかくて美味しかった~。


091108mi-fa (15)
持ち帰り自由。

091108mi-fa (16)
mi-faさんの耳より情報をハガキで知らせてくれるそうです。
私はここのうさちゃんの絵が好きで行きたかったの(誰かのブログで見た)。
お知らせハガキもかわいいイラスト付きみたいだから、
部屋に飾りたいし、欲しくて住所等書いてきちゃいました。

絵本に出てくるようなほっとする空間、うさちゃん、mi-faなのでした。


091108仙丈ケ岳
おまけ。
帰りに見た仙丈ヶ岳。




コーヒー・紅茶 mi-fa
[処] 長野県駒ヶ根市赤穂497-604
[電] 0265-83-9947
[営] 8:00~19:00
[休] 火曜日
スポンサーサイト



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
とまとさんへ
こんばんは♪
もちろん覚えていますよ~v-10

このお店、気になっている人、
案外多いかもしれませんね。
看板も手作りですし小さいし!
駐車場は狭かったです。
2台くらいしかおけない感じ。

コーヒー、紅茶は充実してました。
食べ物はスコーンとマフィンしかなかったですが。
でも手作り感があふれてて良かったです♪
2009/11/12(木) 22:25:22 | URL | ayytkpra #-[ 編集]
ご無沙汰していました。覚えていらっしゃいますか??いつも読ませていただいていましたが、コメントがなかなか入れれず、すみませんでした。

私も、ここ気になっていたのですが、車で入って行けるのかとかどんなとこなのかとか、どきどきして行けてませんでした。

こうなっているんですね~私も、これなら行けそうです。スコーンも大好きだし、おいしい紅茶も家ではなかなか入れれないので。ありがとございました!
2009/11/12(木) 12:22:33 | URL | とまと #d3xRQPUk[ 編集]
ずんずんさんへ
開拓、開拓v-306
2009/11/11(水) 16:14:50 | URL | ayytkpra #-[ 編集]
おお
私もずっとここ気になっていました~
店内見れてラッキーです。
2009/11/10(火) 22:47:59 | URL | ずんずん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.